カテゴリー「テルマエ・ロマエ」の記事

2014年7月 3日 (木)

にわかファンです

このところお風呂の番組には必ずといって良いほど出演されてる
ヤマザキマリ先生。
ほとんどのその番組を見ていたせいか
すっかり先生本人のファンになってしまった(笑)
あの流暢な熱い語り。漫画家とは思えないルックス。
国際人の潔さみたいな雰囲気。
ステキだ〜〜♡
ラファエロについて語ったヤマザキ先生が
自分としては一番ハマったですが
今後の『ローマ街道物語』もめちゃめちゃ楽しみ

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 7日 (土)

テルマエⅡ

山賊に囲まれるルシウスさん
ちゃんと古代ローマ人同士の対立になってて

Vs

「日本人をいぢめてる外国人」に見えなかったのが
妙に感動(//∇//)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月27日 (火)

テルマエⅡと番宣色々

何だか知らないけどスペシャルなストーンを外した阿部氏に対して
ヤマザキ先生2つも入れましたよv

Photo

番宣色々有りましたが
印象に残ったのは『VS嵐』『ビストロSMAP』
阿部氏のコメントやネタは既出ばかりなので(^-^;
ゲームや共演者の方と一緒の方が面白いかと。。

ヤマザキマリ先生のにわかファンとしては
『VS嵐』は見応えありでした♪
漫画家の先生でこれだけTV的にお喋りが出来る方は珍しいのでは
バラエティでの自分の立ち位置まで考えてらっしゃるとは素晴らしい

そして映画本編。。
前作はこちら側にも「ローマ人に見える。。かな?」
という迷いがあったと思う。。
しかし今回は「この人達ローマ人だから」という安心感(笑)
どっぷりお湯に漬かりましたspa

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年5月 5日 (日)

『テルマエ・ロマエ』地上波放送でした

撮ったの消す前に折角だからもう一度観てみる

Cocolog_oekaki_2013_05_03_00_23

馴染んでる(´,_ゝ`)

Cocolog_oekaki_2013_05_03_01_22

違和感無し(◎´∀`)


Cocolog_oekaki_2013_05_06_15_06

笹野高史さんなんてもう何度もご一緒してるのに
この新鮮な違和感は( ´艸`)プププ
この後『新参者』最終回を偶然見かけて爆笑しますた


Cocolog_oekaki_2013_05_06_15_58

竹内力さんがヤバイ( ・∀・)


Cocolog_oekaki_2013_05_06_16_59

ケイオニウスwwww
言語問題をどうするのかと思ったらそう来たか(≧∇≦)
この後のアントニヌスも加わった4ショットが個人的にお気に入り





Cocolog_oekaki_2013_05_06_18_26









Cocolog_oekaki_2013_05_06_20_01



そして続編の映像公開( ^ω^)おっおっおっ

Cocolog_oekaki_2013_05_08_15_28

うひ〜ケイオニウスかっけー!!!
戦のシーンが多々公開されておりましたが
ちゃんと笑えるんですか???大丈夫ですか?

でも濃いメン方のクルクルもじゃもじゃ度合いが
パワーアップしてて、それだけで幸せな気分(笑)

平たい顔のじいちゃん達、もうオーディションなんかイイじゃん
全員出してあげてーー(≧∇≦)


そして今夜は『シンベリン』放送ですよ〜〜!!(0゜・∀・)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年1月31日 (木)

テルマエ・ロマエ続編

ルシウスまた溺れるのか大変だw
Cocolog_oekaki_2013_01_31_02_38

スタジオパークの出演時に首周りが太くなっていたので
(´,_ゝ`)プッ ←もう笑ってました

それから各映画賞色々。。。。

2/3 横浜映画祭授賞式(主演男優賞)
2/14 ブルーリボン賞授賞式(主演男優賞)
3/8 日本アカデミー賞(主演男優賞ノミネート)

無冠の実力派として存在してもカッコイイかなとも思うのだが
貰えるものはありがたく頂いた方が素直で阿部氏らしい

しかし阿部氏がノミネートなんて初めての事なので。。
アカデミー賞の授賞式のチケットが一般発売してる事を初めて知りましたw
(しかも“ぴあ”からプレリザーブのお知らせがきたww)
4万円ですってよ!豪華俳優達を目の前に豪華お料理を楽しめるのですね
誰か行ってきて報告してくれないかなぁ。。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年9月12日 (水)

トロント映画祭2012

本当に行ってたんだねぇ。。という印象なんですが
これから海外でも阿部需要が高まるのだろうか???
数年前には考えられない現象にちょっと着いて行けてないですよ(´Д`;≡;´Д`)アワアワ


英語で何やら分からないけどこのおじさんには好印象な模様。。
http://www.youtube.com/watch?v=5FAzITgLuNo&list=PLB1A29B375BBEF1E8&index=3&feature=plpp_video

このそうそうたる中に阿部氏の姿を見るとは思わなんだw
http://tiff.net/thefestival/gallery/2012/day3

しかし日本人多いなーー ーー
http://www.zimbio.com/photos/Aya+Ueto/Hiroshi+Abe

まさかの英語スピーチ(ʘ╻ʘ)‼‼‼
http://www.youtube.com/watch?v=FlndHICwM-U&list=PLPJzOOpIAFE_c9T86PpAyKAPWwvyzaRJh&index=3&feature=plpp_video

ちょ。。投げ。。wwwwww
http://www.cinematoday.jp/page/N0045895

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月 7日 (金)

トロント映画祭2012

本当に上映するんだろうか??と思い(失礼)
公式サイト見てみたら、ちゃんとありました

http://tiff.net/thefestival/filmprogramming/programmes/galas

並んでる他のバナーを見ても『テルマエ〜』が異色すぎる。。
もうここに並んでる事自体が笑えます(≧∇≦)

Cocolog_oekaki_2012_09_08_15_07


カナダのオタクさん暖かく迎えてあげてくれ〜ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月20日 (水)

日本一濃い顔の芸能人ランキング

濃い顔の俳優選手権(?)でトップの座に輝いた直後だけに
ちょっと出来レース模様だったか??
阿部氏も推薦の北村氏が再び輝く。そんな阿部氏も2位なのだがw

http://ranking.goo.ne.jp/column/article/goorank/27672/


本人は嬉しくないらしいけどおめでとうcrown
Blog

描いててもやっぱ濃い〜〜。。絵は『テレビでイタリア語』から。
北村氏のおかげで毎週見ている。。習得は全くしていない

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月17日 (日)

『テルマエ・ロマエ』興収50億突破

50

CMパクリごめんなさい>朝○新聞Digital
タイムスリップするうちに現代文明に慣れてきて
実はスマホも使いこなせたりして。。

映画化のニュースを聞いた時はまさかこんな事になろうとは。。
ほとんどおっさんとじいさんしか出てこないのにww
あと阿部氏の培ってきたコメディ芝居がピタリはまったのだと思いたい
海外の人にも伝われば良いのだが。。

それから『海猿』がそんなに凄かったんだと初めて知りましたcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月27日 (日)

ケイオニウスvsルシウス

今回のテルマエ番宣の中で一番笑激だったのは
『おしゃれイズム』だった
北村一輝さんの時にも見たけど
お互いに顔を描き合いっこしたというエピソードがツボでした

Cocolog_oekaki_2012_05_27_01_12

森泉曰く。。確かに気持ち悪い図だw


そして出来上がったのがこちら


Img_1092blog


何と言うか。。。妙に敗北感を与える絵ですよ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)