カテゴリー「坂の上の雲」の記事

2011年11月27日 (日)

坂の上の雲 第三部

あっという間に3年。。。でしたsweat01sweat01

Cocolog_oekaki_2011_11_27_00_47

ニュースを聞いた時は「長っ!!!!」と思ったのになぁ。。sweat02
この3年、全然何も出来てない自分が情けないよ

しかし、ちらっと総集編を見たけど。。ホント超大作だねぇ
こういうのにも出て。かつ『テルマエ・ロマエ』もあるってのが
いつまで経っても飽きない理由かもsmile

その公式サイトがついにOPEN
http://thermae-romae.jp/

竹内力さんがwwww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月31日 (金)

All Characters 2010

Allchara2010_3


































加賀っち来年に持ち越し。薄皮醤油も持ち越し再販。fish東野圭吾さん新作発表願いなう
好古さんは騎馬horseより酒bottleの印象が強かった。。これだけ見ると誰やねん???
時藤さん描きながら『蜘蛛の糸』のお話を思い出した。。似た様な事かもshadow
似せるのは本人より難しいと分かった上田次郎人形。似具合が微妙に腹立つsmile
ハイムさんと、このキャラはキモカワ同士でちょいお気に入りsun
ウインナーを語るのは無理でした。。pig
そんなこんなで今年もグッジョブgood



えぇと。。。何か漏れてないでしょうか????sweat01


何だかグダグダになりましたが。。今年もアベがとうございましたsign03
ちょっと『龍馬伝』(弥太郎)に持っていかれてしまった2010年
自分的にもアベ率少なめだったかもしれないです。。
来年は映画が多め。楽しみでございますnote

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年12月27日 (月)

広瀬武夫少佐@藤本隆宏氏

広瀬少佐の中のヒトが気になってきたので
「スタジオパーク」のゲスト出演をチェックしてみました

水泳選手だったらしい事以外は知らなかったのだが
舞台の人だった。しかもミュージカルsign03
劇団四季のレッスンも受けてたとか
水泳留学中に観た『レ・ミゼラブル』に感動して。。らしいcatface
『コースト〜』には出てなかったよね???

ガタイが大きいと舞台栄えするから得だねぇ(阿部氏も)
でもこれでテレビ出演も増えるのでは。。
まずは朝ドラとか大河とか呼ばれそう。。

ミュージカル俳優という事で主題歌の「Stand Alone」も熱唱
ガタイに似合わない(失礼)高音がステキな甘い歌声だった。。
ちょっと渡辺謙氏にも似てるし海外進出もアリ???

Cocolog_oekaki_2010_12_27_00_25

緊張してるとはいえ放送中ずっとビシッとしているので
見てるこっちも思わず背筋を伸ばしてしまった。。coldsweats01

そして今日放送が終って。。。やっとゆっくり出来てるのかな。。

それにしても『龍馬伝』の時もそうなんだけど
外因的な要素でお亡くなりになる場面が近づくと
もう心臓がバクバクしてbomb。。。(脳内ジョーズが近づいてくる緊張感)
折角のセリフとかが全く頭に入ってきません〜sweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月19日 (日)

坂の上の雲・第七回『子規、逝く』その2

Cocolog_oekaki_2010_12_19_01_36

Cocolog_oekaki_2010_12_19_02_07

突っ込んで良いものやら。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月18日 (土)

坂の上の雲・第七回『子規、逝く』

Cocolog_oekaki_2010_12_18_00_40

更に痩せた香川氏shocksweat01もう本当に死んじゃうかと思いました。。
今なら教科書に香川氏の写真で“正岡子規”と載ってたら普通に納得すると思う。。

この後の二人して頭なでなで。。良いシーンなのだけど。。
ツボに入った事を告白しますsweat02

子規母役の原田美枝子さんも良かったなぁ。。

Cocolog_oekaki_2010_12_18_01_57

看病する人はある意味当人以上に辛い


清国の好古さんは

Cocolog_oekaki_2010_12_18_02_51

酒で国際交流。。何が役に立つか分からんねぇ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月11日 (土)

坂の上の雲・第六回『日英同盟』

次回放送が差し迫ってますが。。やっと見れましたsweat01

まだ『龍馬伝』の余韻も冷めやらぬというのに
何はさておき衝撃の香川氏coldsweats02

Cocolog_oekaki_2010_12_11_01_33


いや、散々公式サイトやプレマップでも拝見していたけど
実際ドラマ中で見ると壮絶です〜sweat02
薬を取り替え(?)悶絶するとこ。。見てるだけで背骨がイタタ。。wobbly
あ。。思い出しただけで脇腹がうずく。。






Cocolog_oekaki_2010_12_11_02_15


広瀬大尉とアリアズナの別れもうるうるポイント
二度と再会しない人との約束は悲し過ぎるweep
広瀬武夫という方が大分のご出身というのを初めて知りました
竹田。。『荒城の月』。。近い。近い〜



またボチボチつぶやきます

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

改めて『坂の上の雲』第三話を見る

Ito_hirobumi




三話らしく(?)国家の出来事と個人の出来事が
リンクしながら進んで行くのだね。。

今まで見た中でも超イケメン伊藤博文lovely
山口に遊びに行った時、
記念館みたいなのに入ったら
大層立派に展示してあって
山口の方に愛されてるのねと思った事が。。



学生時代にこのドラマ見てたら少しは歴史が分かったかも。。despair


Tankiha_sonki




良い味の父ちゃんがお亡くなりに。。weep
伊東四朗さんは『ゴールデン・スランバー』でも
良い味の父ちゃんでした。。
(何気に見た事をアピール)










Mou_hitotu


明治の草食男子(ちょっと違うか)
好古さん。女性軍に完敗bomb

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月31日 (日)

改めて『坂の上の雲』第二話を見る

Nande_eigo




言い出しっぺが玉砕するパターン

ガンバレ。ノボさん










Kiseki




奇跡を起こす男。ノボさん













Sunaoni





こっちも奇跡である











Koui





ここから
どうなって結婚に至るのか。。








So_zo_shii


ナレーション
『真之は兄の前でこそかしこまっているが
仲間と一座を組んでいる時は
凄みのある悪たれであった』




一番タチが悪いじゃないか。。。coldsweats02






Utatane



。。。のぼさんhappy02

何かモエました











『・・フランス語しか分からんかった、あっしの愛馬が伊予弁も分かる様になってのう・・』




Uma_taiwa





愚痴ってみる好古。。。
個人主義の国の馬に諭される

なんて

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

改めて『坂の上の雲』第一話を見る

年末、怒濤の阿部祭り状態に付いて行けなかったので
(16日間無休の末、まさかの紅白。。全くもう。。。coldsweats02
これから改めて見て行こうと思ってます。。

今日は第一話『少年の国』再見
子役達も自然ですごい上手いなぁ。。
律(菅野美穂)の子役の子よく似てる〜happy01
ガキ大将といじめられっ子にモエ。。

淳サン上京後、共立学校で再会する時の
ノボさんのはしゃぎ様が可愛くってしょうがない。

Saikai



sweat02
似顔絵ブログじゃなくて良かった。。









優しい兄(あに)さんが東京に呼んでくれたお陰で再会できた訳だが。。

Gakumon_boke
















Oni_yoshifuru




何があったんだ。好古












Chin_niteru





性格悪くなったような。。











Maji_desuka

















Kimazui






飼われる方も気まずいのである








佐久間お嬢をからかう場面で『はいからさんが通る』を思い出したのは気のせいだろうか


Iijin_dekai




横浜の外国人居留地にて
初めて見る外国人に
反応様々smile








トピックスを見ると、どうも『魍魎の匣』のあのロケセットで撮ったぽいですが
こちらは見事に『日本』になってましたな。。恐るべしNHK。。。


Engjishgentleman



『イギリス紳士は博愛精神に富み〜』
真之かっこいいぞheart01
後ろでオロオロするノボさん可愛いぞheart04

そして色んな作品にピンポイントで出ては
結構オイシイ蛭子能収さんがちょっとツボでしたsmile

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

All Characters2009

Allchara2009

































普通に宣伝しましたなぁ→紅白(笑)
年が明けちゃいましたが一応やっとかないと落ち着かないオールキャラ。。coldsweats01
2009年も無事にアベれました。ありがとうございました!
そして2010年もよろしくです

| | コメント (8) | トラックバック (0)