カテゴリー「舞台」の記事

2014年3月10日 (月)

ジュリアス・シーザー(//∇//)

おっとー舞台も来ました━━━━(゚∀゚)━━━━!!

http://saf.or.jp/arthall/stages/detail/1093

もうローマ人から離れられないのでしょうか(笑)
蜷川さん、わざとやってません?(≧∇≦)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月 8日 (水)

プレミアムステージ『シンベリン』

DVD出るのを心待ちにしていたら、まさかのTV放送。
しかもまさかのインタビュー付き!ありがとうN◯K\(^o^)/


実は鳳蘭さまのマントさばきがものすごく見たかったvv

Cocolog_oekaki_2013_05_08_17_47

ぅわさっ!!!ていうのが。。さすがカッコイーーo(*^▽^*)o
何といっても衣装がゆっくり見られるのが嬉しいねぇ


マッシュルームヘア〜のクロートン
やばい〜愛らしい〜(n‘∀‘)η

Cocolog_oekaki_2013_05_08_19_25

キツネしょってるww
シンベリン王はイタチ?テン?狸??
お妃は。。。。。なんだろ??

このセリフひとつでクロートンのキャラが分かってしまうってスゴイな



Cocolog_oekaki_2013_05_08_21_00

「愛の手かせです!」
「これを誰よりも美しい囚人の腕にはめます」

などと歯の浮く様なセリフ(ノ∀`)三昧
でも昔のドラマで結構言ってたような気がするのですよ。。?
翻訳劇でもないから赤面した覚えが。。


つづく。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年4月13日 (土)

映画・舞台 色々

放送するみたいです(/ ^^)/

4/20  『テルマエ・ロマエ』
     http://www.fujitv.co.jp/movie/04onair/index.html?flag=10
5/6  『シンベリン』(5/5深夜)
     http://www4.nhk.or.jp/p-stage/
5/14  『青い鳥』
     http://www.nhk.or.jp/bs/t_cinema/calendar.html

何と言っても『シンベリン』!!!
ポス犬に会える〜〜〜(*゚∀゚)=3

Cocolog_oekaki_2013_04_13_23_12

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年7月18日 (水)

ジュピター降臨

某整腸薬CMの勝村氏がどうもジュピターに見えてしょうがない件

Cocolog_oekaki_2012_07_18_00_23

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月 1日 (日)

『シンベリン』突っ込み

ちょいちょい思い出しては描いてますcoldsweats01

『つやのよる』での超ドMキャラが楽しみな件。ですが
ポステュマスもなかなかのMキャラ。
特に後半、人格崩壊しているからではあるけど
言う事がメチャクチャでwwww

Blog

ほんとビックリだ。
召使いを実行犯にしようなんて最低だなコイツannoy
ピザーニオが頭良くてよかったsweat02

その後ローマ軍からブリテン軍に寝返ったり
ローマ軍だと偽ったりと忙しい“ポス犬”
(でっかいわんこに見える一部ヲタでこう呼んでいる)

Blog_4

こんな感じ。しっぽと耳が見えました(笑)


ローマ軍を裏切ったポス犬が戦う様を見たベラリアスは
こう評しているのだが。。。

Blog_9

単にヤケクソだったんじゃないかい?
と思うのはダメですか


そして最終的にブリテン軍の捕虜になったポス犬

Blog_8

『テルマエ・ロマエ』公開中の時期だけに
「あ、やっぱり?」と思うのだが
ここで笑う人は大阪のステージでは取り敢えずいなかった

ブリテン側もそんなんで簡単に捕まえるなと。。。
簡単に捕まえた割には縛りが厳重すぎる件。


Blog_7

しかしこれが、たまらん“モエどころ”でした(笑)
ジュピターが本の落とし場所をちょっと遠くにしてくれると
ゴロゴロ量が増え、ますますたまらん事に

ありがとうシェイクスピア。ありがとう蜷川さんheart04


しかし早くDVD発売か『コースト〜』の様に放送してくれないと
こんなひどい落書きが増えるばかりで哀しいですsad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月22日 (金)

ABE48総選挙

阿部氏48歳を記念してのアンケートです。
名前も住所も年齢もアンチも問いませんのでお気軽にどぞ!詳しくは続きから・・・
なお暫くここがTOPになりますが更新はしますので下も覗いてやって下さい

続きを読む "ABE48総選挙"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年6月13日 (水)

『シンベリン』

02blog

何か描いちゃったheart02吸引力ナンバーワン
アドリブに見えるシーンもちゃんと演技。さすが!
ジュピターの仮面は“能”の翁のイメージ???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月 3日 (日)

『シンベリン』ロンドン劇評

と言ってもオールイングリッシュなんで何やらよく分かりませんsweat02

http://www.guardian.co.uk/stage/2012/may/30/cymbeline-review-barbican-ninagawa

http://www.spoonfed.co.uk/spooners/ricky-ps-11152/cymbeline-at-the-barbican-6899/

http://www.telegraph.co.uk/culture/9300758/Cymbeline-Barbican-review.html

ニュース動画
http://www.youtube.com/watch?v=i1uD467aFyE
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00224344.html

お絵描き資料の宝庫vvvv(個人的にこれが一番!)
http://janehobson.photoshelter.com/gallery/Cymbeline-Barbican/G0000Tee9hD99Sr0
  ↑
でもクロートンが映ってないのが残念(´・ω・`)ショボーン


Blog

現在シンベリン王@吉田鋼太郎氏がお気に入りv
愚かで可愛らしかったな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月30日 (水)

『シンベリン』ロンドン公演

いよいよ本場英国で上演。。。観に行きたいなぁairplane

http://sankei.jp.msn.com/smp/entertainments/news/120527/ent12052718420013-s.htm

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/europe/564929/

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2012052802000215.html

Photo

デカイわんこのツボどころはロンドンの人に分かっただろうか。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月13日 (日)

『シンベリン』

シェイクスピア劇がこんなに面白い事を知らなかった。。
セリフ回しがいちいち回りくどいのも
慣れればいい感じのリズムになってくるし
舞台装置や衣装もロンドン公演を意識して和洋ミックス
こういうのはサスガとても良くお似合いだ

さて千秋楽。
阿部氏、私がこれまで観た中でサイアクの状態??
声は最初からカスカスだし身体もキレが悪かった様な。
戦闘シーンでは。。あれ?何かアクション抜けてなかった??
これはレアかも知れない。。もう途中から笑えてきてしまった。。

でも10年前『熱海〜』ではよく聞き取れなかったセリフが
あんなカスカス状態で聞き取れたのは成長かw
そりゃ舞台の合間にテルマエの宣伝活動やら撮影やら何やら
しんどいはずだ。。
もしかして加湿器持って来てなかったとかw

他にも纏ってた布を取る時
衣装まで脱げた事もあったとか(うを〜観たかった!happy02
まぁハプニングは出し切ってロンドンに行ってもらいたいairplane

またボチボチ書いて行きます

Cocolog_oekaki_2012_05_13_05_49

| | コメント (4) | トラックバック (0)