« 日本アカデミー賞授賞式 | トップページ | アイスマン! »

2013年3月11日 (月)

祝 最優秀主演男優賞

どうせ取るなら初ノミネートで最優秀賞
何となく思い描いてた事だったんですが案外早く来ちゃいました(゚ー゚;
私の予定では(笑)50半ば過ぎて渋みノリノリの時だったんですが

http://www.japan-academy-prize.jp/
http://www.cinematoday.jp/page/N0050940
http://www.asahi.com/culture/update/0308/TKY201303080460.html
http://mantan-web.jp/2013/03/08/20130308dog00m200056000c.html

名前呼ばれて隣りの竹内監督にバンバン叩かれて
「ホントに?」とか照れながら席を立つまでは予想できた。

が。

何故走る?!

しかもテルマエ続編の撮影直前で身体が出来上がっているので
スーツパンパン
思わずケンシロウが見えてしまいました

Cocolog_oekaki_2013_03_10_23_51

しかし本人が一番予想外だったのですね。。
スピーチがぐだぐだだった(;・∀・)

授賞式に参加した方の情報によると
他の俳優さん誰もいないのに一人でロビーをうろうろしていたらしい
そしてエレベーター前のついたての陰で目薬さしてたけど
全然隠れてなかった↓(笑)とのことです

Megusuri_s

↑無理言って描いてもらいました





それにしても堺雅人さんは何時カメラに抜かれても笑顔だったなぁ

Cocolog_oekaki_2013_03_11_02_02

|

« 日本アカデミー賞授賞式 | トップページ | アイスマン! »

コメント

改めて、最優秀主演男優賞受賞おめでとうございます。私も今年のメンバーの中では絶対阿部さんがいいと思っていたので、名前を呼ばれた時は思わず拍手しちゃいました。

2011年の授賞式にに加瀬さんも出た「おとうと」がノミネートされていたので、その年以来、毎年テレビ中継を全部見るのが恒例になってしまっているのですが、今年ほど各賞の予想がつかない年はありませんでしたね。

阿部さんはそんなに目立っている印象はなかったんですが、(確かに堺さんは終始ニコニコしていましたね)各賞ベテラン俳優陣が緊張気味だったのに比べ、森山未來くんが妙にリラックスムードだったのが、私は変に印象に残っています

投稿: ひろこ | 2013年3月15日 (金) 01時47分

>ひろこサン
再びのコメントありがとうございます。
もうとっくに受賞されていたと思っていたのですが加瀬さんまだなのでしょうか?!
私の勝手な思い込みで、こういうのは“順番”だと思っているので(^^;)(怒られそう)
やっと阿部氏にも受賞できる作品が来たという事だと思ってます
私ヲタなものでちょっとした事を大げさに描いてますので、お気になさらずw
でもおっしゃる通り森山くん、若いからなのか度胸があるのか本当リラックスムードでしたね
彼もいつか受賞する時が来るのでしょうね(^^)

投稿: ひろぽん | 2013年3月17日 (日) 02時33分

ひろぽんさん、皆さんこんにちは。
先程お借りしていた日本アカデミー賞のDVDを見ましたtv
阿部氏、元々デカイのに役作りで身体はさらに大きくなって髪も長くて・・・。
走っている姿は「ドスドスドス」と効果音が聞こえて来るような。
過去の受賞者一覧を見ていたらまるで直木賞の様に「順番」なのだなあ、と思いましたcoldsweats01
次に狙うのは「キネ旬」の主演男優賞ですねbell

加瀬さんは「それでも僕はやってない」で獲っていないのが意外ですね。
主演映画はマイナー系が多いし・・・。
大好きな俳優さんなのでいつか獲って欲しい、獲れるsign01と思っています。

常に笑顔の堺さん、お美しい吉永小百合さん、意外に(?)まともだった沢尻エリカさん(例の発言前は
好きな女優さんでした)が印象的でしたshine

投稿: しお | 2013年3月17日 (日) 15時48分

ひろぽんさん、しおさんこんにちは!

阿部さんのファンサイトで、加瀬さんのこと、書いてもらってありがとうございます。

「それでもぼくはやってない」の時は、受賞ラッシュでしたが、「ブルーリボン」と「キネ旬」は獲っているのに、「日本アカデミー」は獲っていなかったんですよね。
日本アカデミー賞は映画関係の偉い方が投票する賞ですから、なかなか獲るのはむずかしいですよね。そう思うと阿部さんの受賞はすごいことだと思います(それこそ順番かもしれませんね。加瀬さんもいつか獲れたらいいなあ・・・。)

その点、キネ旬ベスト10はファン投票ですから、ぜひぜひ今年度は投票して阿部さんを盛り上げましょうよ。ちなみに私は昨年度分投票しましたよ。(もちろん上位は加瀬さんの出演作品で投票しましたけど・・・すみません。でも「カラスの親指」は上位に入れて投票しました)日本映画だけでも、今年度公開の10作品並べて書けば1票になりますよ。(1位10点~10位1点、総合点で受賞者が決まります)でも、今年公開の映画を10本観るのはちょっと難しいかな・・・??

あと、毎日映画コンクールは、ツタヤの会員なら、投票権があったようです。こちらも私たちファンが参加できる賞ですよね。

まあ、賞が全てじゃないんだけど、そういう応援の仕方もひとつあるのかな?なんて思っている今日このごろです。

投稿: ひろこ | 2013年3月20日 (水) 13時17分

>しおサン
お返事遅くなりましたι(´Д`υ)
無事見られたようで良かったです
「ドスドスドス」と効果音が<ですよね!私も聞こえた様な気がしましたw
色々な俳優さんが一度に見られてお得感満載でしたねv

投稿: ひろぽん | 2013年3月26日 (火) 02時09分

>ひろこサン
すみませんお返事遅くなりました〜!
阿部さんのファンサイトといってもゆるゆるなので全然気にしないで下さいv
私の中では純粋にファン投票で決まる『キネ旬』が最高峰なので
加瀬さんが既に穫ってるのなら納得です(o^-^o)
なるほど色々参加できる賞もあるのですね。
やれる範囲で頑張ってみようかな。。と思います

投稿: ひろぽん | 2013年3月26日 (火) 02時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532718/56916466

この記事へのトラックバック一覧です: 祝 最優秀主演男優賞:

« 日本アカデミー賞授賞式 | トップページ | アイスマン! »