« 『つやのよる』 | トップページ | 『ゴーイング・マイ・ホーム』♯01 »

2012年10月15日 (月)

『ゴーイング・マイ・ホーム』♯01

番宣で楽しげな紹介をされたけど。。。。
これコメディじゃないよ〜〜(;;;´Д`)

Cocolog_oekaki_2012_10_15_00_33

(ノд・。)。。。。。。第一話から泣きました。

答えてくれない人に話しかけるのは胸が痛い。。
もう一度お父さんと言葉を交わせる日が来ると良いんだが

そんな中の姉弟喧嘩シーン
とてつもなく癒し効果がある事を知りました

Cocolog_oekaki_2012_10_15_01_35
良多。小さい頃からこんなだったんだろうな〜
YOUさんカンペキ( ´艸`)



Cocolog_oekaki_2012_10_15_03_18

まさかの熱海ネタwww しかもボケ付き(*^m^)



そして久しぶりに阿部氏の服のバリエーションが楽しめる。
ずっと黒スーツだったり裸だったり。。
じゃなくて新鮮ww

しかしアレ、まつけんや高田純次に了解は取ってあるの。。よね?

まだ色々言いたい事があるのだけど
もう第二話が始まってしまうという( ̄Д ̄;;

|

« 『つやのよる』 | トップページ | 『ゴーイング・マイ・ホーム』♯01 »

コメント

はじめまして。
数年前からサイトやblogをこっそり見させていただいてました…。スミマセン
初めてコメントさせていただきます。

ゴマホ、コメディじゃないなと思いました!
が、とても好きなドラマになりそうです。
阿部さんの謎のダンスが素敵でした。ペロンチョペロンチョ

第2回も楽しみですねー。

投稿: サエ | 2012年10月15日 (月) 15時15分

ひろぽんさん、皆さんこんばんは。
初回を観てこれは、予想通り連ドラというより是枝さんの新作映画?
的な感想を持ちました。カット割りとか説明的な部分が
殆ど無いところとか。。。
確かに、コメディではありませんが、時々「クスッ」と笑える
シーンもありましたね!
あの意味不明なダンスを筆頭に(笑)
ストーリーは勿論、その他色々ツッコミどころ満載というか
言いたい部分もかなりありますが、あまり気にせずこの「長編映画?」
を楽しんでいこうと思います。


投稿: まさやん | 2012年10月16日 (火) 00時10分

ひろぽんさん、皆さん、こんばんは。
ついに始まりましたね~happy01
是枝監督の特徴的(?)な自然な台詞がいいですね。
何気ない会話ですが、リアリティがあるというか・・・。
皆さんの仰る通り、あまりコメディ要素は少なめですね。
ですが「クーナ」とか、ちょっとファンタジーっぽくて面白いと思いますclover
あと、阿部サダヲさんのタクシー運転手のキャラが好きです(笑)

投稿: 美月 | 2012年10月16日 (火) 20時33分

>サエさん
初めまして〜!コメントして頂けて嬉しいですnote
コメディじゃない<ですよねぇ〜でもおっしゃる通り私も好きなドラマになりそうです
謎ダンス<一瞬目がテンになりましたが(笑)。。
あれはちゃんとプロに振り付けてもらったそうです。。増々謎です(笑)

投稿: ひろぽん | 2012年10月17日 (水) 01時26分

>まさやんサン
こんばんは〜。
確かに『歩いても〜』をそのまま連ドラに仕立て直した様な
そんな印象でした。。
是枝監督のチャレンジ精神も感じられて、とても応援したい気持ちです
確かにあれこれ考えずに長編映画感覚で楽しんだら良いのでしょうねnote

投稿: ひろぽん | 2012年10月17日 (水) 01時31分

>美月さん
こんばんは〜。
あの独特の世界観をテレビドラマで見られるとは思ってませんでした。
自然な台詞<そうそう!
「あれ」とか「それ」とかで会話が結構成り立ってるんだな〜と(笑)
サダヲさん<中々ファンタジーな運転手さんキャラですよねshine
実はサダヲさんがクーナなんじゃないかと思いました(笑)

投稿: ひろぽん | 2012年10月17日 (水) 01時38分

ひろぽんさん、皆さんこんばんは。

「ゴマホ」始まりましたね~note
想像以上に是枝監督の独自色が強くて、邦画好きな人は気に入るかも知れない
けど連ドラしか見ない人には敬遠されそう・・・と心配してしまいましたsweat01

私自身は凄く気に入りましたhappy01
自然な照明・自然な台詞回し・豪華なキャストに当て書きされた登場人物達も
ユニークだし(個人的には洋菓子会社の社長と良多の部下に注目eye)、子役
も「どこで見つけてきたんだろう?」と思う位ちょっと癖がある感じが面白い。
イラストにも描かれていますがまさかの熱海ネタキターhappy02というマニアック
なくすぐりも楽しいgood

物語はいきなりシリアス且つリアルな感じですね。
そこに突拍子もない「クーナ」という存在が加わってまた色々変わっていくのかな?

毎週火曜日、1クール皆さんと楽しみを共有したいですcat

投稿: しお | 2012年10月17日 (水) 22時27分

>しおサン
連ドラしか見ない人<そんな感じですね。
職場の人に「何だか暗い画面で。。。。。。。」と言われました
恐らく最後まで是枝テイストを貫くと思うので見る側が慣れましょう。という。
小ネタに関してもこれからも色々やってくれそうなので楽しみですhappy01

投稿: ひろぽん | 2012年10月22日 (月) 02時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532718/55884810

この記事へのトラックバック一覧です: 『ゴーイング・マイ・ホーム』♯01:

« 『つやのよる』 | トップページ | 『ゴーイング・マイ・ホーム』♯01 »