« 掲載情報 | トップページ | 掲載情報2 »

2011年10月10日 (月)

幸せの黄色いハンカチ

Cocolog_oekaki_2011_10_10_02_01


Xデーが近づいている訳ですが。。ってもう今日ですわ。。bearing
こうなったら『幸せの白い春』とか『幸せの白いハンカチ』
とかのつもりで見る様にします。。。
。。と言ってるそばから予告が流れましたが
いきなり黄ハンカチドーンと出すのやめてくれないかな!!

|

« 掲載情報 | トップページ | 掲載情報2 »

コメント

ひろぽんさん、皆さんこんばんは。
先程、録画したのを観ました。
自分はオリジナルを観ていませんが、このドラマ版は良かったですね!
冒頭のシーンとか途中「パン屋」(笑)が出てきますが「春男」ではなく
、また沖縄の「ニィ二ィ」でもなく(笑)
「勇作」という人格でした。漁師という設定もなかなか様になっているなぁと・・・
最後の辺り映画版に忠実に!?的でなくもう一ひねりあればもっと良かったんじゃないか?
とも正直思いましたが・・・
良い作品に間違いありません!!

投稿: まさやん | 2011年10月11日 (火) 01時08分

度たび失礼します。
・・・ネットなどでの評価。芳しくないですね・・・
どんな作品も、また誰が演じようともリメイクはオリジナル
の強烈なイメージを超えられないんじゃないか、そもそも
比較すべきではないと思うんですが。。
(例えば「桑野さん」の他の役者でのリメークは考えられないようなもんですかね・・笑)
「黄色い~」。
ハードルが高過ぎて一度は辞退を考えられ、それをあえて
チャレンジされた事は凄い事だと思いますね!
尊敬に値します。

投稿: まさやん | 2011年10月12日 (水) 22時23分

ひろぽんさん、皆さんこんばんは。

「幸せの黄色いハンカチ」やっと見ましたtv
私はオリジナル版は未見ですが、阿部氏ちょっと健さんを意識した
演技をしていましたね。
濱田岳は今回も良かったと思います。
ずっと大根だと思っていた堀北真希ちゃんが色っぽくなっていて
びっくりしましたheart04
船から家(ハンカチ)を見るというのも良かったと思います。
全体的にもう少し方言が出ていたら良かったかな?
あと夏川さんは違う人でやって欲しかったですcoldsweats01

正直「天国からのエール」の方は私には阿部氏の熱演以外は
全然ダメで、(特にバンドの演奏が酷いせいで物語に説得力が
なかったのが残念despair脚本にも色々と・・・down
今回のドラマの方が面白く見る事が出来ました。

ネットでの評判、旧作を知っていたら悪くなるのは当然でしょうねthink
裏番組も強力だったし・・・。
でも阿部氏にはステップアップになったんじゃないかな、と思いますnote

投稿: しお | 2011年10月16日 (日) 01時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532718/52951916

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せの黄色いハンカチ:

« 掲載情報 | トップページ | 掲載情報2 »