« 映画『奇跡』公式サイトOPEN | トップページ | フィギュアスケート四大陸選手権 »

2011年2月18日 (金)

ドラゴン桜

再放送中〜山下クン『あしたのジョー』関連みたいだけど。。
しかし、これも“何度目だナウ○カ”。。な感じでどんだけ見たかな。。
受験がテーマでリピ率高い。良いドラマに出会えた事になるのかな。。

ナゼか阿部氏にロバとか奴隷とか貧乳とかcoldsweats01
いぢめられる女優さんは可愛く見える。。。。。お得ですよdollar

Cocolog_oekaki_2011_02_18_01_53

|

« 映画『奇跡』公式サイトOPEN | トップページ | フィギュアスケート四大陸選手権 »

コメント

ひろぽんさん、大変ご無沙汰いたしております。
最近テレビや映画のチェックが滞っておりますが、
こちらで阿部さんのご活躍ぶりや、美麗イラストをいつも楽しんでおります♪
「ドラゴン桜」のイラストも、久々に見られて嬉しい~vv
「いじめられた女優さんのかわいさ」に、私も一票(笑)
ツッコミ側の阿部さんの魅力も込みなので、本当にオトクですよね(^-^)

投稿: にゃむ子 | 2011年2月21日 (月) 21時00分

ひろぽんさん、皆さんこんばんは。
「ドラゴン桜」今見たら凄く豪華shineなキャストですよね。
桜木先生はいつも何故か喪服みたいな黒尽くめで、生徒を口汚く
罵倒する姿も笑える&格好良くて良かったなあ~heart04
阿部氏のハマリ役の一つですね。
ママ子先生も天然で可愛くて・・・。
最近長谷川京子さん見なくなってしまって残念sweat01

投稿: しお | 2011年2月21日 (月) 22時03分

皆さん、こんばんは。
今日で再放送終了しましたが、「あした~」関連にせよ再び観られたのは嬉しい限りです!
微妙にカットされてましたね(笑)
しかしCSでの放送時やDVDより地デジでの放送はとてもクリアなんで
改めて録画しました。
やっぱり、「桜木先生(弁護士)」はハマり役です。(有働弁護士も良いですが)
「春男」から入って次に観たのがこの作品だったんで印象深いですね。
しかし・・ガッキーの印象が今と妙に違うな~と。(笑)

投稿: まさやん | 2011年2月22日 (火) 01時54分

>にゃむ子さん
うわぁ〜ご無沙汰しております!
こちらこそ『相棒』レビュー拝見させて頂いております
扉絵の“ツーン”は見る度ツボりますhappy02

一票入れて頂きありがとうございましたnote
日本のドラマの為にも今後も“上げメン”であって頂きたいです
(って話が大きくなりましたが(笑))

>しおサン
ハセキョー。。今どうしてるんでしょうねぇ。。結婚されましたよね??
生徒役の子達も次々主演クラスに。。ホント豪華ですよね。。
また何年後かに放送される時はどうなってるのでしょうね
阿部氏のこういうキャラが確定したのはここからじゃないかなぁ

>まさやんサン
あれ?市販DVDよりも画質がクリアなのですか?
だとしたら。。消しちゃったのがちと残念coldsweats01
原作者が当時書いた宣伝用の桜木イラストが正に“有働先生”だったらしく
(自分も何となく覚えてます。何せあの印象的なタッチ。。)
最初から阿部氏がイメージだった?などと思ったりします

投稿: ひろぽん | 2011年2月23日 (水) 23時23分

再び、失礼します。

>ひろぽんさん
画質・・・そんな気がするんですが。
ちなみに、「結婚できない~」がつい最近までハイビジョン放送のCSで
放映されていましたが、手持ちの市販DVDよりクリアだったように思います。
「ドラゴン~」含めてこの2作、当時ハイビジョン制作だったのかは不明
ですが。
別の例で、「新参者」。
この作品も今月CSのTBSチャンネル(ハイビジョン放送)で再放送
がありましたが、地デジでの本放送(ブルーレイで録画したもの)と
比較して、どういう訳か明らかに画質が落ちていましたね。 

投稿: まさやん | 2011年2月24日 (木) 01時20分

>まさやんサン
市販DVDよりクリア<ほぉそうなんですか。。
当時はまだハイビジョン放送の影すらなかったのでしょうがないかな
自分はイマイチ理解してなくてダビングしたものが
他の機器で再生出来ない事が判明。ガーーンshock

投稿: ひろぽん | 2011年2月26日 (土) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532718/50901110

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴン桜:

« 映画『奇跡』公式サイトOPEN | トップページ | フィギュアスケート四大陸選手権 »