« 赤い指(2) | トップページ | 赤い指(3) »

2011年1月16日 (日)

フェイク-京都美術事件絵巻-

美術品×京都×殺人事件
ちょっと山村美紗を思い浮かべてしまうのですが。。
色々考えてくるもんだなぁ〜と。でも結構好きなんで見てみた。。

美術品の目利き以外は何だかダメダメな大学の非常勤講師役
財前直見さんが以外に眼鏡美人だったeyeglass

刑事役らしからぬ南野陽子さんの超ロングパーマヘアーに驚いた。。
起きて1分で出られる髪型を考えたらそうなったんだとか
。。うぅむ確かに。。斬新だ。。

Cocolog_oekaki_2011_01_16_02_44

登場する美術品は本物。。。。らしい。。
それに目を奪われているうちにドラマ部分を見逃してしまい
第一話は何だか分からないうちに終ってしまった〜〜
折角若沖だったのに。。sad

二話目はちょっと面白くなってきたので引き続き鑑賞
藤村志保さんの京女っぷりがかわいらしいheart01

|

« 赤い指(2) | トップページ | 赤い指(3) »

コメント

ひろぽんさん、こんばんは。
「フェイク~」我が家でも見ていますtv
舞台が京都なのでついつい・・・。
「河原町大学」という命名には笑ってしまいましたhappy01
(実際は立命館だそうです)
そして府警の場所は京都駅前の「ビッグカメラ」の裏sweat01
↑こういうロケ地探しが楽しいnote

登場する美術品は本物なんですね。
それは役者さんも緊張しそうsign04
ナンノちゃんの髪型にびっくりしたのですが、ちゃんと理由があったのですね。
「関西のオバチャンを表現しているのかsign02」と深読みしてしまいましたcoldsweats01
財前さんの演技をちゃんと見たのは初めてですが良いですねheart04
ガサツ天然系名探偵という役柄がハマっています。

今期見ているドラマはこれだけなので今週も楽しみですsun

投稿: しお | 2011年1月16日 (日) 19時19分

寒中見舞い申し上げます。

喪中につき云云で、ご挨拶が遅れ失礼いたしました。
本年もよろしくお願いします。

さて、今年の阿部ちゃんは「赤い指」の加賀刑事でスタートダッシュを決め、次はどんな姿を見せてくれるんでしょうね。
楽しみ、楽しみ。

catfishcat

投稿: 金華のニャンコ | 2011年1月17日 (月) 21時44分

>しおサン
きっと観てると思いました
そう河原町大学。。思いっきり立命館なので。。笑っちゃう。。
府警<あ〜あそこですか!知ってる場所だと尚楽しいですねnote
髪型<共演の役者さん(藤村志保さん)もびっくりしたそうです
財前さん。衣装絶対オカシイのにハマってるし妙に可愛いから不思議〜
以前は阿部氏と共演多かったですよね。。

>ニャンコさん
いえいえ、それは大変だったのですね。。
どうも本年もよろしくお願いしますsign03
加賀刑事はハマり役になりそうですね。。
次は映画。。かな?弁当屋か弁護士か。。どっちが先だったかな

投稿: ひろぽん | 2011年1月18日 (火) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532718/50597998

この記事へのトラックバック一覧です: フェイク-京都美術事件絵巻-:

« 赤い指(2) | トップページ | 赤い指(3) »