« わんこ三昧@『HACHI〜約束の犬』 | トップページ | わんこ三昧@『和風総本家』 »

2010年8月25日 (水)

わんこ三昧@『犬と私の10の約束』

Cocolog_oekaki_2010_08_22_23_56

わんこを飼った事がある人は号泣必至だと思う。。crying

1.私と気長につきあってください。

2.私を信じてください。それだけで私は幸せです。

3.私にも心があることを忘れないでください。

4.言うことを聞かないときは、理由があります。

5.私にたくさん話しかけてください。人の言葉は話せないけど、わかっています。

6.私をたたかないで。本気になったら私のほうが強いことを忘れないでください。

7.私が年を取っても、仲良くしてください。

8.あなたには学校もあるし友達もいます。でも、私にはあなたしかいません。

9.私は10年くらいしか生きられません。だから、できるだけ私と一緒にいてください。

10.私が死ぬとき、お願いです。そばにいてください。
  そして、どうか覚えていてください。私がずっとあなたを愛していたことを。

この『犬の十戒』ホントに良く出来てる。
自分はちゃんと出来たんだろうか。。自信無いなぁ。。幸せだったのかなぁ。。
猛反省して。。泣けてくるのですweep

Cocolog_oekaki_2010_08_23_01_04

お尻向けちゃってるのも。たまらんheart02



Cocolog_oekaki_2010_08_25_01_08

役のわんこも演技達者で(可愛すぎて)困ってしまいますhappy02
「あっち向いてホイ」が強かったり
主人公の彼(ギタリスト)のスランプを癒したりと大活躍


亡くなった後も亡き母の手紙を隠し持ってたりとサプライズを用意
この子『スーパー・セラピードッグ』だったのね。。coldsweats02

|

« わんこ三昧@『HACHI〜約束の犬』 | トップページ | わんこ三昧@『和風総本家』 »

コメント

おぉーーーワンコが沢山!!!!!(嬉々)

私事ですみませんが、映画等で少し犬の姿でてきただけでもチェック入る犬大好き!人間ですが、
数年前に星になった犬(ビーグルとのミックス)のことをまだひきずっているので、
「HACHI」も「約束」も興味大でしたが、最期場面があると絶対リアルワンコを思い出し
映画のとW(?)で号泣&凹みそうで見る勇気がでずまだ未見なんですよ~
なので余計、演技の上手いワンコ達イラスト嬉しいです。有難うございます!
そんな表情もみれるんだーっとモエモエしてます。
途中まででもいいから(えっ)、いつかみてみたいです!

水木さんのは最後の方しかみれなかったのでレポも有り難いです。
以前、インタビューが新聞だかによく出てて、「水木さんはね・・」と自分について
淡々と語る水木さんをみて以来、ご本人が気になってます。
「ゲゲゲ」もそろそろ最終回ですね~

投稿: 楓 | 2010年8月26日 (木) 01時39分

はじめまして!

ジョーカーのイラストを検索していて、こちらにたどり着きました。
堺さんのアヒル口~~!メッチャ似てますねvv実物より和みましたv
その下の井筒課長もそっくり~♪

ひろぽんさんの描かれたイラスト時間の許す限り拝見いたしましたv
阿部さんのファンなんですね!自分も上田好きです(笑)
またこれからもチョコチョコ覗きにくるかも知れません!
更新を楽しみにしておりますv

(犬と私の~)10か条読んでいるだけで泣けてきました。
ワンコの後姿キュートですvv

投稿:  ! | 2010年8月27日 (金) 09時19分

>楓さん
何だか急にワンコモードになってしまいまして。。
私ももうずいぶん前に亡くなったバカ犬(笑)の事を引きずってるのかも。。
だからこそ見なきゃ。。という気持ちになります(ドM?)
確かに二つとも号泣&凹みまくりな作品です。。
特に『〜10約束』の方はグサリと来ますねぇ(泣)
『HACHI』は恐らく日本のものより表情が少しオーバーに作られてるかも。。
なのでとても分かりやすかったです
水木さんはご本人が本当に面白いですよねキャラが立ってる。。
最近増々岡本太郎氏とオーバーラップしてきましたcoldsweats01

>!さん(笑)
どうも初めまして!書き込みありがとうございました♪
『ジョーカー』私も毎回楽しみです。
堺氏の巻き込まれ系キャラが好きなので
『南極料理人』や『ゴールデンスランバー』はめっちゃハマりました
でも『新撰組』の山南さんもステキだった。。
これは堺氏の二つの表情が拝めるお得な作品ですね♪

阿部氏は。。まぁこんなサイト他には無いので続けておこうかと。。
上田はやはり人気ですねsmile
描きたいのは山ほど有るのですが時間と技術が追っ付きませんcoldsweats01
ボチボチ更新ですが、また覗いてやって下さい

投稿: ひろぽん | 2010年8月30日 (月) 01時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532718/49224770

この記事へのトラックバック一覧です: わんこ三昧@『犬と私の10の約束』:

« わんこ三昧@『HACHI〜約束の犬』 | トップページ | わんこ三昧@『和風総本家』 »