« 映画『オーケストラ!』 | トップページ | JOKER 許されざる捜査官 »

2010年7月19日 (月)

熱海殺人事件 モンテカルロイリュージョン

Cocolog_oekaki_2010_07_19_01_09

2002年バージョンは美少年shineとのカラミも有るわよ奥さん!

つかこうへい氏の追悼番組あるそうです。。
http://www3.nhk.or.jp/hensei/program/p/20100719/001/12-1300.html

何でも『スッキリ!』では2002年版映像が流れたらしく
映像あるんなら出してくれ〜〜〜〜!と叫びたい
阿部氏嫌いだった自分をここまで方向変換させたのは『熱海〜』のせい。
舞台観て腰を抜かしたのは『熱海〜』以来無いんですわ。。

よりエンターテインメント性が高まって洗練され
阿部氏も年齢的に渋みが出て、いい〜感じになってた
う〜ん。。ちょっと違うかも知れないけど有働さん(最後の弁護人)の感じで
狂気と色気が「もうやめてー」というくらい出てると思って頂ければ。。

Cocolog_oekaki_2010_07_19_02_00
伝兵衛まさかの漢字書けない疑惑。。。
投獄される前に靴にサインをしてくれと言われ
クライマックス近く一番シリアスな所でこのギャグ。。coldsweats02
当時『ヤバイ。。堤監督の上が居た』と思ったのだが
でもこの流れで、ちゃんと完結するところもスゴかった。。
私的に恐らく97年バージョンでは。。
『やっぱキモイな阿部寛』で終ってたと思う。。ゴメンナサイsweat02

|

« 映画『オーケストラ!』 | トップページ | JOKER 許されざる捜査官 »

コメント

どーもです。
ワタシも腰ぬけになった一人でございます。
尋常じゃなかったですよねwobbly

映像あるんなら出してくれ〜〜〜〜!と叫びたい


ハイpaper
ワタシもですsad

投稿: うさ子 | 2010年7月22日 (木) 14時47分

たまたま旦那の実家で見つけて
いつのやつかはわからなかったけど
すごく懐かしかったぁ~!

生の舞台のすごさ、生の阿部ちゃんのすごさに
まさに腰ぬけになりましたよね!
客席降りてきたときに、手が届きそうな距離で見た
阿部ちゃんの背中のにじんだ汗が忘れられませんhappy02
いつかまた見れると思ってたのに残念でなりません。。。

(うさ子さん、お久しぶりです~wink

投稿: くーりん | 2010年7月22日 (木) 21時39分

>うさ子さん
わぁぁ来て頂きまして。。ありがとうございます〜
きっと初演が一番という人とか色々いらっしゃるかと思うのですが。。
阿部氏の独壇場としては02年版が良かったのかと思います
ちゃんと舞台を引っ張ってましたもんね。。
02年版だったらDVD絶対買います!

>くーりんサン
アレは98年版みたいです。若いなぁ(笑)
手が届きそうな距離で<ホントもうちょっとで頭ナデナデされたかもですよね!
今再演したらスゴイ事になりそうなのに。。ホント残念ですweep

投稿: ひろぽん | 2010年7月24日 (土) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532718/48912114

この記事へのトラックバック一覧です: 熱海殺人事件 モンテカルロイリュージョン:

« 映画『オーケストラ!』 | トップページ | JOKER 許されざる捜査官 »