« 新参者・第九話 | トップページ | 新参者・第十話 »

2010年6月20日 (日)

とうとう最終回

『王様のブランチ』共演者の方々に『犯人は誰か?』と尋ねる無意味な企画
適当に流す方が多い中、真剣に受け答える三浦氏がステキheart01

Cocolog_oekaki_2010_06_20_12_02


いや、確かにそうなんだけど。。

泉谷氏が言うと何だか説得力が。。。coldsweats01
オジさま方のインタビューはひと味違ますわ

しかしワタクシみのもんた氏の所為で凶器と犯人がネタバレ
折角原作読まずにガマンして楽しみにしていたのに。。。crying
もう『朝ズバ』絶対見ないよ。。annoy

|

« 新参者・第九話 | トップページ | 新参者・第十話 »

コメント

それはそれはご愁傷様です。
みのさん、ゲスト出演するから浮かれちゃったのね。
tvテレビ局にクレームのtelephone電話が鳴り響いたんじゃないかな。
でもネタバレされたと聞くと気になるなぁ。
正解なのか、それともミスリードを誘っているのか、犯人を推理中の私としては疑ってみたりして。

・推理メモflair
清瀬一家に恨みを持つ人物が犯人。
犯行は既に家庭内不和が起きた時から始まっている。
離婚、殺人、冤罪、会社倒産と立て続けに打撃を与えるけど、自分は蚊帳の外。

catfishcat

投稿: 金華のニャンコ | 2010年6月20日 (日) 19時22分

ひろぽんさん こんばんは
ブランチは未見なのですが(録画はしましたv)、素敵な三浦さんと「らしい」答えをする泉谷さんイラストみれ、実際映像みるのが楽しみになりましたvv

HPチェックが遅く別ルートで情報得た「カンカン」はみれたけれど「朝ズバ」他見事逃してました。
しかし、えぇーそれは酷い!!!shock<凶器と犯人がネタバレ
私もひろぽんさん同様原作読まずにいままできたので、もし、みたら怒りの苦情メールとかしそうです。

最終回は、弥太郎、もとい香川さんもちょこっと出たし(加賀、人形焼きのこと根にもっているのか!?とも感じました 笑)、重厚なやりとりもみれたし、トイレ場面復活したし、鯛焼のことも忘れられていなかったし(笑)etc 面白かったです!

投稿: チャロ | 2010年6月21日 (月) 01時17分

最終回が終わり推理の答え合わせの時間となりました。

結局意外性なくストレートに、犯人は税理士。
動機は、前スレのその1とその2を足して2で割ったパターン。
子供のもこみちが横領の小さな罪をしてしまい、頼られた父親の税理士も横領した上に殺人という大きな罪で隠そうとした。
もしかしたら元夫に不正経理を持ちかけたのは、罪を擦り付けようとしていたのかもしない。
似た者親子の捩じれた親子関係が起こした犯罪なのかな。

ドラマは、加賀刑事によって被害者周辺の人達の心は救われたけど、私の心は救われない。
推理小説で定番のミスリードを誘うためとはいえ、伏線を回収しなさ過ぎる。
生命保険の受取人、倉庫の紐、事件当日もこみちが被害者宅にいった理由、等など。
このモヤモヤなんとかして。

catfishcat

投稿: 金華のニャンコ | 2010年6月22日 (火) 18時55分

>ニャンコさん
どうでしたか〜と言っても割とあっさりと終った気がしますねぇ
しおサン情報によると、もこみち氏のエピソードはオリジナルらしいです。
のでこの辺りは脚本側が勢いで書いてみただけ
倉庫の紐は単なる偶然というかミスリードを誘う為
生命保険は峯子さんが孫の為に。ではないかと思うのですが。。。

結局、原作者本人が書いていない部分が謎だらけ。という(笑)
やはり長い年月をかけ綿密に書き上げられた小説から受ける感動を
そのまま映像で再現というのは難しいという事なのかなぁ。。

投稿: ひろぽん | 2010年6月24日 (木) 00時50分

>チャロさん
『ブランチ』は他の番宣と違い、ゲストが落ち着いて喋れるのが良いですね。
ちゃんと共演者のコメントまで撮ってくれるのが嬉しいですv
この泉谷氏の一言で『ネタバレショック』がちょっと和らぎました。泉谷氏ラヴheart02
でも、みのバレ(笑)はホント凹みました。怒りのメール途中まで書きました。。
人形焼きのこと根にもっているのか!?<私も思いました!
真剣だけど、どこか楽しんでる感じが加賀らしいかも。。

投稿: ひろぽん | 2010年6月24日 (木) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532718/48673266

この記事へのトラックバック一覧です: とうとう最終回:

« 新参者・第九話 | トップページ | 新参者・第十話 »