« 劇場版TRICK3 | トップページ | 新参者・第五話 »

2010年5月13日 (木)

新参者・第四話

Cocolog_oekaki_2010_05_13_01_31


こんな犬嫌だ。。。


今回はわんこが沢山だぁdogheart02
ドン吉くんと無愛想な主人との組み合わせは可愛かった。
松宮くんの過去の部分も描かれそうな気配と
息子がようやく絡んできそうな気配が見え?
その割には事件の真相に近づきそうで近づかない。。
。。。。『タイヤキ』と同じ?
(って事はタイヤキが買えた時は事件解決。。。?)
しかし私の中では
原田さん>ドン吉>ピョン吉(by逃亡者)。。。と勝手に繋がってしまい。。
スローの部分が峰島さんに見えてしまった今回でした。。ゴメン


Cocolog_oekaki_2010_05_16_02_42


バレバレ。。。。
そしてコッソリ何かやってた事がバレた瞬間でもあり。。。


Cocolog_oekaki_2010_05_16_15_22


どうやらいつもポケットに人形焼きを仕込んでいるらしい加賀っち。。
わんこ達に大人気?

Cocolog_oekaki_2010_05_17_00_31


わんこ達の情報交換


Wanko_koshin_2












わんこの尾行
(わんこ描きたかっただけです)

Cocolog_oekaki_2010_05_17_02_57


今回も家庭の問題を解決
どこまで上がり込むのやら

Cocolog_oekaki_2010_05_17_01_51
あわわわcoldsweats02。。。自分の身内の問題も解決しようよ。。

|

« 劇場版TRICK3 | トップページ | 新参者・第五話 »

コメント

おはようございます。
ご無沙汰しております。

『新参者』、阿部氏出演ドラマとしては久しぶりに続けて見てます。
過去になにやらありそうな、切れ者の刑事さん、ということで、
とってもカッコいいです。
加賀は、東野ファンの中でも人気が高いと聞き、早速、原作に挑戦しています。
登場1作目の『卒業』読み終えました。
これは、ハマリそうです。
 
『TRICK』も見てきました。
まあ、TRICKだねえという、映画でした。
私は、皆さんほど、このシリーズに思い入れがないのかも、
と、ちょっと思ったりもしました。

投稿: トーマス | 2010年5月13日 (木) 07時42分

おぉ!お久しぶりです〜sign03
トーマスさんも原作突入なのですね♪
これは、ハマリそうです。<そうなんだ!やはり面白そう。。
加賀のイメージは阿部氏に似合ってますか?
書店にポスターやら帯付き本がやたら置かれているので
何となく恥ずかしくて手に取れない小心者です。。。
ドラマが終ったらこっそり原作突入しようと思いますので
的外れなコメントしてたらニヤニヤしてて下さいcoldsweats01

TRICKは本当にTRICKらしく作った映画でしたよね。。
ハマった作品が人それぞれですし。。こればっかりじゃ阿部氏も面白くないだろうし。。
私も今となっては「もっと面白いのあるんだよ〜」と言いたい気持ち大です。
まぁTRICKはそれでも好きなんですがhappy01

投稿: ひろぽん | 2010年5月14日 (金) 01時25分

おはようございます。

加賀のイメージと言っても、
阿部=加賀ありきで読み始めているんで、まあ合ってます。
ただ、1作目は大学生なんでね(^-^;
メンズノンノのアベちゃんとはマッチしないと思いますが、
今の阿部氏を20歳若返らせると、イイ感じかもしれません。
昨日から、2作目に突入しています。
(いつも行く書店がポイント5倍ウィークなので、文庫をまとめて買いました。
阿部氏の帯付きは、7冊中4冊でした。)

『新参者』の加賀には、合ってるんでしょうかねえ?
ドラマの加賀の雰囲気がなんとなく好きなんで、原作と合ってなくてもいいんですが。
文庫が出たら読みますので(すみません)、また感想送ります。

投稿: トーマス | 2010年5月14日 (金) 08時31分

阿部=加賀ありき<あっなるほど。。。
大学生<え!そこから始まるんですか。。加賀シリーズ長そう。。sweat01

今の阿部氏を20歳若返らせる<わぁ〜〜それベストじゃないですか。。
メンノンの阿部氏は嫌いだったのでかなり期待ですv

阿部氏の帯付きは、7冊中4冊<中々の確率note。。私はポスター。。くれないかな〜
また感想おまちしてます〜〜

投稿: ひろぽん | 2010年5月17日 (月) 03時05分

こんばんは。
先日、カワイイドン吉, もとい加賀犬は、人形焼意外にもこだわりありそうで飼うの大変だろうなとニヤニヤして拝見していました。
今は追加されているイラストに犬が沢山sign01 しかも皆違ったお顔sign03
もう可愛すぎて、頬が緩んじゃって困ってますhappy02
大勢に尾行される加賀が羨ましいですsmile

そうそう、加賀自身の問題は今後描かれるのでしょうかね。
泉谷さん演じる刑事も過去に何かありそうで気になります。

原作はドラマ終了してからと思ってますが、
トーマスさんのお話を伺うと、シリーズにも興味でてきました。
帯付き本が一杯のお店だと(欲しいくせに)なぜか照れて中々手が伸ばせないので、
まず、店探しからしたいです(笑)。

投稿: 楓 | 2010年5月19日 (水) 22時43分

ひろぽんさん、皆さんこんばんは。
第四話、ドン吉君と頑固な職人じいさんの組み合わせに
ときめきましたheart02
犬と(色気の残っている)おじいさんのコンビは良いsign01
(「ハチ公物語」の仲代達也さんとか・・・)

ぴょん吉、懐かしいですね~happy01
今回阿部氏があちこちで「初めての刑事役」とか言ってて、
「逃亡者」や「天国と地獄」はなかった事になっているの
かな・・・とちょっと悲しいです(作品的にアレではあった
けど)sweat01

わんこ達にぞろぞろ付けられている加賀さん、可愛い。
ひろぽんさんの描くわんこは絶品ですね~heart01

従兄弟の「父親代わり」だった人が加賀さんの父親なのかな?
いつも必ずある従兄弟や上司絡みのトイレコントが楽しいnote

加賀さんが最終回までにたい焼きが食べられますようにfish
(というかたい焼き通販で頼もうか考え中・・・)

投稿: しお | 2010年5月20日 (木) 20時36分

>楓さん
加賀犬は、人形焼意外にもこだわりありそう<ホントだ。飼うのヤだなぁ(笑)
加賀自身の問題<今回は敢えてスルーして
続編orシリーズ化してくれても全然オッケイなんですがね(笑)
上杉@泉谷さんも気になりますよね〜
加賀に突っかかってくるシーンでワクワクしちゃいますv
私も原作に思わず手が出そうなんですが。。でも耐えてますsweat01
帯本他ポスターやら手書きPOPやらで盛り上げてくれてる書店は
本当に有り難いんだけど。。買うとなると照れますね。。。

>しおサン
「初めての刑事役」<阿部氏自身は『連ドラ主演で初めての〜』と言ってるので
記者がその辺スルーしたか、省いたかしてるんでしょう。。。
そういや『天国〜』もそうだった!(あんまり刑事の実感が無かったcoldsweats01
あと。。『ハサミ男』とか『新宿ラブストーリー事件簿』とか。。
「ハチ公物語」の仲代達也さん<おぉぉ渋いとこ来ましたねvリチャード・ギアも中々でしたv
トイレコント<もう癒しタイムですよね。。
あのおとぼけ上司なら加賀さん上手くやっていけそうな気が。。
通販で頼もうか考え中<マジですか!

投稿: ひろぽん | 2010年5月22日 (土) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532718/48345458

この記事へのトラックバック一覧です: 新参者・第四話:

« 劇場版TRICK3 | トップページ | 新参者・第五話 »