« 改めて『坂の上の雲』第二話を見る | トップページ | 連ドラ決定 »

2010年2月 7日 (日)

崖の上のポニョ

Ra_men


やっぱり見ちゃいました。

可愛いけど一途過ぎて将来が心配なポニョと宗介。。。coldsweats02

いやいや大人の目線で見ちゃイカンのだ。。

typhoonとか波waveとか表現がもぅ素晴らしいのだけど
(あの浮遊感は何なんだろうか。。cloud
宮崎アニメは食べ物もホント美味しそうだrestaurant
チ○ンラーメンが食べたくなった人何人居たのかねぇsmile



私の友人は昨年ローソンでプレゼントしていた
ポニョどんぶりでこのメニューを完全再現。

Ponyo_ramen


(写真お借りました)
すごいsign03。。。。
あぁまたお腹空いてきた。。。

前番組で、のぞみちゃんがまた大きくなってたのにビックリ。。

|

« 改めて『坂の上の雲』第二話を見る | トップページ | 連ドラ決定 »

コメント

ひろぽんさん、こんにちは。
ポニョ&宗介、そっくりsign03
ジブリに入社出来るのでは・・・?

誰かのブログで将来宗介は他に彼女を作って「ポニョ?だってポニョ
は家族じゃん」とか言いそう・・・と書いてあるのを読んで妙に納得
してしまいました。
あり得るcoldsweats01
でもそうなったらポニョの両親が怒ってまた町が沈みそうだけどsweat01

大橋のぞみちゃんは大きくなりすぎて、もうあの赤いワンピース
が似合わなくなっちゃったなあ・・・と少し悲しくなりました。
緊張して歌っていたのが可愛かったけど。
ジブリ美術館で昨年「崖の上~」の展示を見たので懐かしかったですnote

投稿: しお | 2010年2月 8日 (月) 10時18分

ひろぽんさん、こんにちは~。

先日のTV放送で初めてポニョを鑑賞しました。
言われるとおり、街の水没や2人の将来の事なんて言い出したらヤボになるので、
童心に還って見るのが正解なんでしょうね。

映画館での上映当時から「ラーメン美味しそう!」と聞いていましたが
実際見て、ああこれか!まさしく!と思いました(笑)

CG全盛の今、あえて全てが手描きって、また贅沢な作品ですよね。
子供の乳臭い香りまで感じられそうな描写力は、流石ジブリ!

個人的には「ポニョは魚だけど肉食系なのね。」と、別の方向でビックリしましたが。

投稿: 弐佳 | 2010年2月 8日 (月) 16時40分

ひろぽんさん、皆さん、こんばんは。私も見ました~ ラーメン美味しそうでしたねnoodle CGの無いアニメは、久しぶりに見ました。絵本から飛び出したような絵柄で素朴でいいな~と思いましたhappy01 宗介ママは、華麗(?)な運転さばきが、見事でしたcoldsweats01 ジブリの女性キャラは、可愛くて頼もしい人たちばかりなので大好きですheart04 坂の上の雲は、のぼさん頑張れ~って感じでしたね。好古のきょとん顔が面白い・・・smile

投稿: 美月 | 2010年2月 8日 (月) 21時04分

>しおサン
入社できるものならしたいですわ〜sweat02
宗介<う〜ん男気溢れる大人になって約束を見事果たして欲しいですねぇ(笑)
のぞみチャン。ワンピースのサイズが合ってなかった気がします。。
成長期を感じましたup

>弐佳さん
そう、まさしく美味しそうでした!
乳臭い香り<ホントおっしゃる通り。監督の赤ん坊への愛情深さが伝わりましたheart02
これを見ちゃうとCGの意味って何だろう?と思ってしまいます。。
肉食系<言われてみればそうかも。。
私は冒頭でいきなりプランクトン状のものを捕食するのに驚きました

>美月さん
絵本から飛び出したような絵柄<ホントそうでしたね!
何かホッとする感じはそこなのかなぁconfident
宗介ママの運転<私も惚れ惚れして見てました。実は若い頃は峠をブイブイ言わせてたとか。。
レース場でパパが一目惚れしたとか。。色々妄想しちゃいました(笑)

投稿: ひろぽん | 2010年2月11日 (木) 01時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532718/47506717

この記事へのトラックバック一覧です: 崖の上のポニョ:

« 改めて『坂の上の雲』第二話を見る | トップページ | 連ドラ決定 »