« 龍馬伝・第六話 | トップページ | 意味が分からないCM »

2010年2月21日 (日)

改めて『坂の上の雲』第三話を見る

Ito_hirobumi




三話らしく(?)国家の出来事と個人の出来事が
リンクしながら進んで行くのだね。。

今まで見た中でも超イケメン伊藤博文lovely
山口に遊びに行った時、
記念館みたいなのに入ったら
大層立派に展示してあって
山口の方に愛されてるのねと思った事が。。



学生時代にこのドラマ見てたら少しは歴史が分かったかも。。despair


Tankiha_sonki




良い味の父ちゃんがお亡くなりに。。weep
伊東四朗さんは『ゴールデン・スランバー』でも
良い味の父ちゃんでした。。
(何気に見た事をアピール)










Mou_hitotu


明治の草食男子(ちょっと違うか)
好古さん。女性軍に完敗bomb

|

« 龍馬伝・第六話 | トップページ | 意味が分からないCM »

コメント

ひろぽんさん、こんばんはnote
加藤剛氏版伊藤博文の美老人ぶりには驚きましたsign01
背中に白いユリの花が見えましたheart04
加藤剛氏といえば小学校低学年の頃見た大河「獅子の時代」
でその美形っぷりに子供ながらドキドキしたものです・・・。
(その時は薩摩藩士の役でした)

「ゴールデンスランバー」伊坂ファン(でも文庫派なので
原作未読)なので今度の日曜辺り観に行く予定です。
評判も良いみたいなので楽しみhappy01

好古兄さんの「茶碗~」は史実だとか。
良いですねheart02
でも趣味が吉原通い・飲酒だったので草食系ではなかった
のではsign02

投稿: しお | 2010年2月23日 (火) 00時14分

「獅子の時代」<おぉ懐かしいですね!
そう言えば私もそうでした。。ドキドキして見てましたなぁ
でも話がよく分からなかったので途中で断念しました。。despair

原作ファンからはツッコミが入ると思ってましたが
真之との対比を出す為なのか、
好古さん、このドラマでは草食系ぽい。。

『ゴールデン・スランバー』絶対オススメですsign03

投稿: ひろぽん | 2010年2月25日 (木) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532718/47621450

この記事へのトラックバック一覧です: 改めて『坂の上の雲』第三話を見る:

« 龍馬伝・第六話 | トップページ | 意味が分からないCM »