« 全データ消失! | トップページ | 秘密結社 鷹の爪 »

2010年1月14日 (木)

龍馬伝

Ryo_ma














こんなセリフを言ったかどうだか??(テキトー)

『新撰組』以来、何となく大河ドラマ見る様になりまして
『龍馬伝』も、もちろん。。。と思ったら
第一回を見逃してしまい
楽しみにしていた龍馬母(草刈民代さん)を見られなかった。。
なんてこった。。weep
(紅白では阿部氏と民代さんのツーショットが至福のひと時でしたhappy02
宮迫さんが浮いちゃってる印象なんですが大丈夫でしょうか。。
まだ音尾くん(TEAM NACS)が見つけられませんsweat02

しかし、『坂の上の雲』といい『龍馬伝』といい
香川照之さんがスゴ過ぎですよsign03
誰が主人公か時々分からなくなります。。

|

« 全データ消失! | トップページ | 秘密結社 鷹の爪 »

コメント

こんにちは!弐佳嵯庵の弐佳です。

龍馬伝、私も何だか普通に続けてみております。
坂本龍馬という人が何をした人物なのか、具体的によく知らなかったので
現在の所、「勉強」するつもりで見ているという感じですが。

福山版龍馬は、貧しいなりでもすっきりしていて目に優しい(?)ですね、
対照的に香川照之氏の暑苦しさが懐かしく感じます(笑)
功名が辻以来だなあ…なんて。ああ懐かしい。

先のデータ消失の件も、ご無事だったようで何よりです!
同じ絵描きとして、人事とは思えない…!!(ガクブル)


ところで、 昨年末にオフラインでの事情により
休止しておりました幣サイトですが、このたびようやく引越しが完了致しました。

つきましては新アドレスでの再出発となりましたので、改めてご報告させて頂き
ます。

幣サイトの新アドレスは

http://nikasaan.web.fc2.com/index.htm

になります。

今後もまったり&不定期な更新になるかと思いますが、
お立ち寄りの際にはお声をかけてやって下さい!非常に喜びますので…(^^)

では、寒い日が続きますが、ひろぽんさんもお風邪など召されませんよう、
ご自愛下さいませ!

投稿: 弐佳 | 2010年1月14日 (木) 17時15分

ひろぽんさん、皆さん、こんばんは。龍馬伝、私も見てます。(香川さん目当てですが・・・coldsweats01)。坂本龍馬は興味のある人なので最終回まで見ようと思っています。catface 本当に香川さんの存在感は、すごいな~と思います。shine 今年は、坂の上の雲第二部ですねsign01 う~待ち遠しいです~sweat01 ノボさ~ん!!

投稿: 美月 | 2010年1月14日 (木) 21時42分

ひろぽんさん、皆さんこんばんはnote
「龍馬伝」我が家でも見ています。
夫が年末に「竜馬がゆく」を読破したので・・・sweat01
(↑異常に本を読むのが早いwobbly
福山龍馬は飄々としていて爽やかで良いですね~shine
香川照之さんは「坂の上~」は勿論「嫌われ松子の一生」や
「ディア・ドクター」と最近見るもの全てに出ていて、また
この人かsweat02とちょっと食傷気味・・・。
演技が上手な方なのでちゃんと演じ分けているのですが、日本の
TV&映画界は優秀な人材が不足しているのだな~としみじみと
思ってしまいます。
今回も脇役ですが主役を食ってしまいそうな強烈なキャラですね。
草刈民代さんの儚げなお母さん、良かったですよheart02
児玉清さんとの年の離れた夫婦も良い感じでした。
龍馬少年役も美少年だったので、もう一話子供の頃の話をして
欲しかったなあ・・・。
他のキャストも豪華なので、日曜日に楽しく見て阿部枯れを凌ぐ
予定ですcat

投稿: しお | 2010年1月15日 (金) 00時49分

世間一般では小正月が過ぎたらしいですが、まずはfuji新年の御挨拶を。

阿部ましておめでとうございます。

何故時期外れの御挨拶になったのか、それは…
大晦日から三が日まで連続4日間bottle新年会したもんだから、案の定typhoon二日酔い経由風邪引きで寝込む羽目になったからです。
とりあえず社会復帰しましたが、お互い暴飲暴食には気を付けましょう。coldsweats01

さて、御年賀代わりに阿部情報でもと思ってたんですが、前に見掛けた情報源がない。
確か日仏合作映画で阪神淡路大震災が舞台で云々っていうのがあったはずなんだけど。
また見付けたらお邪魔しますね。

今年もよろしくお願いします。
catfish

投稿: 金華のニャンコ | 2010年1月16日 (土) 18時12分

あった、あった、ありました。
pc神戸新聞の記事でしたよ。

 http://www.kobe-np.co.jp/news/bunka/0002631816.shtml

今日からクランクインということは、2・3日の内にワイドショー等に取り上げられるかしら。
catfish

投稿: 金華のニャンコ | 2010年1月17日 (日) 18時07分

>弐佳さん
わぁ!新サイトおめでとうございます!
どうされてるのかなぁ。。と思っていたので。。
福山版龍馬は確かに今までの龍馬の中でも一番の爽やかさかもhappy01
それだけに弥太郎の暑苦しさ(←笑)が引き立つのですね。。
データ保存は本当にこまめにですよ。。是非是非!
またお祝いに行かせて頂きます

>美月さん
私も香川さんが居なかったらリタイアしたかも知れません>龍馬伝
ホント最近香川さんの存在感はスゴイですね。。
それだけに第二部でノボさんが亡くなるのが悲しすぎる〜weep
まぁそれも含めて楽しみなんですけど。。早く見たいですねえ!

>しおサン
え?もう香川さん満腹なのですか。。うらやましい。。
私はまだ試食な感じですので、まだまだイケマスよ!
う〜ん話を聞いていると第一話を見逃したのがものすごい悔やまれる。。
NHKさんもう一度再放送して〜bearing

>にゃんこサン
どもども。阿部まして。。今年もよろしくお願いします
それは大変な年始でしたなぁ。。うむ。ホント暴飲暴食はイケマセン。。
そして早速阿部情報ありがとうございましたnote
ひょっとしたら阿部氏が神戸に居るのかもしれないのですな。。
兵庫県民としては何か落ち着かないですわ。。

投稿: ひろぽん | 2010年1月18日 (月) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532718/47289082

この記事へのトラックバック一覧です: 龍馬伝:

« 全データ消失! | トップページ | 秘密結社 鷹の爪 »