« ツ○ッター風につぶやいてみる | トップページ | 崖の上のポニョ »

2010年1月31日 (日)

改めて『坂の上の雲』第二話を見る

Nande_eigo




言い出しっぺが玉砕するパターン

ガンバレ。ノボさん










Kiseki




奇跡を起こす男。ノボさん













Sunaoni





こっちも奇跡である











Koui





ここから
どうなって結婚に至るのか。。








So_zo_shii


ナレーション
『真之は兄の前でこそかしこまっているが
仲間と一座を組んでいる時は
凄みのある悪たれであった』




一番タチが悪いじゃないか。。。coldsweats02






Utatane



。。。のぼさんhappy02

何かモエました











『・・フランス語しか分からんかった、あっしの愛馬が伊予弁も分かる様になってのう・・』




Uma_taiwa





愚痴ってみる好古。。。
個人主義の国の馬に諭される

なんて

|

« ツ○ッター風につぶやいてみる | トップページ | 崖の上のポニョ »

コメント

ひろぽんさん、こんばんはnote
また追加されていて嬉しいです。
思わず描きたくなるシーンが多いという事でしょうかhappy01

お兄さんの前ではかしこまっていた真之もタチが悪いですが、
弟には厳しい一方、実は吉原通いが趣味だった(←TVでは
出て来なかったけどsweat01やっぱりN○Kで吉原はマズかった
のかban)好古兄さんもなかなかのワルではないでしょうかcoldsweats01

投稿: しお | 2010年2月 8日 (月) 21時27分

徐々に密かに追加していきます。誰にも気付かれなくても(笑)
吉原通いが趣味<わぁ〜そういうの(エピソード)が欲しかったsign03
それを経てこそ第四話の豪快なエピソードに繋がるのに〜bearing
ドラマでは堅物兄さんの人間的な部分を知ってホッとしました

投稿: ひろぽん | 2010年2月11日 (木) 01時48分

連投コメント失礼します。

変な格好で寝ているのぼさんも可愛いですが、そののぼさん
の寝ている形をなぞって消える真之に萌え~heart04
これは原作にはない描写なので脚本家が何かを狙っている、
としか思えない場面でした・・・。

伊予弁が判るお馬さんと会話する好古さん、可愛いheart01
でもこのお馬さんはフランスから連れて帰らなかったと思われ・・・。
置き去りのお馬さん、可哀想weep

投稿: しお | 2010年2月23日 (火) 00時21分

>脚本家が何かを狙っている
そりゃもう。。そうしかないでしょう(笑)
NHKは何気に味をしめてますから

そうですか。。置き去りですか。。
当時じゃ人の移動だけでも大変そうだから仕方ないかぁ
でも折角だから連れて帰って欲しかった
好古さんとお馬モエheart02

投稿: ひろぽん | 2010年2月25日 (木) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532718/47445258

この記事へのトラックバック一覧です: 改めて『坂の上の雲』第二話を見る:

« ツ○ッター風につぶやいてみる | トップページ | 崖の上のポニョ »