« 坂の上の雲・第三回『国家鳴動』 | トップページ | 紅白・ゲスト審査員 »

2009年12月22日 (火)

坂の上の雲・第四回『日清開戦』

Ryojun_ikuzona


好古さん飲酒運転bottle

NHKさんが本気を出し始めたらヘタな映画よりもド迫力。。
TVなのが勿体ないなぁ。。coldsweats01
映画製作に乗り出したらスゴイ事になるのかも。。。











Mame_sake_2







似た者兄弟

|

« 坂の上の雲・第三回『国家鳴動』 | トップページ | 紅白・ゲスト審査員 »

コメント

ひろぽんさん、皆さん、こんにちは。
すっかりご無沙汰しております。

『坂の上の雲』(ノ_-。)
あろうことか初回とその再放送を見逃し、
既にリタイアしております。
まだ、愛はあります。
でも、謝っておきます、ごめんなさいm(_ _)m
1年後の再放送に期待。

紅白の審査員をするらしいので、
そっちはがんばります。

Happy Holiday!

投稿: トーマス | 2009年12月24日 (木) 17時32分

ひろぽんさん、皆さんこんばんは。

「坂の上の雲」第四回はやたら美形な森鴎外にびっくりしました(ちなみに鴎外と子規の邂逅
というわざとらしいシーンは原作にはもちろんありませんsweat01)。
大酒飲みで戦場でも常に飲んでいた好古さんと炒り豆好きな真之さん、実際もそうだったとか。
阿部氏も酒飲みなのでまさにハマり役ですねheart04

昨日のNHKニュースで、好古氏が幼い息子にロシアの戦場から送った手紙が見つかったという
事が放送されていました。
優しいユーモアのある手紙で、優しいパパだったのだな~と人物像に新たな見解が出来たとか。
年賀状は綺麗な絵が印刷された紙に「芽出たし」の一言のみ、という簡潔さsign01
ドラマにも反映されたら良いのですが、もうその辺りの撮影は終わったのかな・・・。

紅白の審査員は楽しみですが、紅白の騒々しさが好きじゃないので迷う所ですdespair

投稿: しお | 2009年12月25日 (金) 00時49分

>トーマスさん
初回を見逃しても全然ついて行けると思いますよ。。
まぁ頑張って見るものでもないので
NHKさんの事だから来年これでもかと再放送をすると思われ。。
もしや今他にハマってるのがあるのでしょうか???wink

>しおサン
わざとらしいシーン<司馬さんが書いてなくて良かった。。coldsweats01
余りに都合が良過ぎる展開にポカーンとしてしましました。。
ナレーションでも好古さんの実像に触れてましたが
好んで戦をする様な性格ではなかったんでしょうね。。
晩年の穏やかな好古さんも楽しみですbottle

投稿: ひろぽん | 2009年12月26日 (土) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532718/47083153

この記事へのトラックバック一覧です: 坂の上の雲・第四回『日清開戦』:

« 坂の上の雲・第三回『国家鳴動』 | トップページ | 紅白・ゲスト審査員 »