« 南極料理人 | トップページ | J-nude表紙 »

2009年9月 4日 (金)

スタジオパーク・ゲスト

あべ一座の興奮もまだ冷めやらぬうち(私だけ?)
9/1スタジオパーク出演

http://www.nhk.or.jp/park/yotei/index.html#

Modoritai























舞台の稽古途中で抜け出して来たらしく。登場していきなりの帰りたい発言。
スタジオに向かう途中で小さな女の子が『謙信さま〜!』と叫んでたのが微笑ましい

『坂の上の雲』PR。。内モンゴルでの厳寒ロケ映像もチラッと紹介。
竹内キャスターの故郷が松山という事で秋山好古の人物観について突っ込まれる。
阿部氏なりの人物像を語りつつ。ここで目が覚めた感じ?(笑)
今回は『チャレンジする俳優人生』がトークテーマ?
色々な役柄を演じる様になったきっかけ&つかさんとの出会いなど。。

蜷川さんからのビデオメッセージ
毎日会ってるのに「阿部さんお元気ですか」。。?。。(阿部氏も思わず突っ込み)
「ヨーロッパの俳優と仕事してるような感じがする」となにやら絶賛
海外に進出して欲しい。という様な内容。。

身体鍛えてますか?という質問に
家の近所を1500m程走っていました。と
中学の時の自分の記録を抜きたいと思って頑張ったとか。。
この辺の頑張り設定が良く分からんが阿部氏らしいというか。。coldsweats01
雑誌グラツィアにその辺の話があった模様(チラっとしか見てないので)

FAX送ろうと思って頑張ったのだが何度やってもエラー
どうやらNTTかNHKの回線がおかしかったと思われ。。ちぇ。。bearing

|

« 南極料理人 | トップページ | J-nude表紙 »

コメント

ひろぽんさん、こんばんは。
今、mixiの阿部寛コミュ見てて初めて情報を
知って、慌ててお邪魔しました・・・・・。
見逃した・・・生阿部氏・・・downdowndown
再放送を調べて録画します。
もし見られなかったら、阿部祭りの時に見せて
下さいね(←お返事お待ちしておりますcat

投稿: しお | 2009年9月 1日 (火) 18時37分

連投失礼します。
再放送ありませんでした・・・・・orz
生阿部氏~crying
「阿部祭り」の時見せて下さいね。
レポもお待ちしておりますnote

投稿: しお | 2009年9月 1日 (火) 21時30分

ひろぽんさん、こんばんは。
「スタジオパーク~」レポ、ありがとう
ございましたheart02

舞台の稽古・・・何せ9時間だし、大変
だろうなあ~。
「UOMO」の表紙を見て余りの痩せっぷり
に驚いたのですが舞台稽古&走り込みの
せいだったのかな?
(凄くガリガリしていて怖かったsweat01

海外、蜷川氏が舞台で連れて行ってくれたら
良いのにな~。
まずは日本国内での地位をもっとUPして
欲しいですけどね(特に映画界で・・・)。

FAX残念でしたねsweat02
また出るでしょうから、その時に期待note

投稿: しお | 2009年9月 5日 (土) 20時03分

亀レスすみません〜

登場した時は私も「大丈夫か?!」と思う程のコケっぷり
でも喋ってるうちに普通の阿部寛に戻ってました。。coldsweats02????
???寝起きだったのか?
私としても蜷川さんにゼヒ海外に連れて行って欲しいと思うけど
自力で進出するんじゃないかとも思うし。。。
海外の監督とかは今、日本の俳優に注目してるらしいし
地位も逆輸入の手がありますぞhappy02

投稿: ひろぽん | 2009年9月 7日 (月) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532718/46084858

この記事へのトラックバック一覧です: スタジオパーク・ゲスト:

« 南極料理人 | トップページ | J-nude表紙 »