« 四国旅 | トップページ | 白い春<第5話> »

2009年5月13日 (水)

信長vs謙信(天地人 第19話)

週末旅のお陰でやっと『天地人』ウォッチ
今回は亡霊とは書いてなかったな。。ちょっと残念(?)

02


吉川氏に見えなsweat01

あぁ。。でもホントカッコ良かった
『土曜スタジオパーク』でも
言われていたけど
派手なパフォーマンスの余りない
静かな信長さんがとても素敵だ


謙信公と対面
「人の心をないがしろにした」
と謙信公に咎められても
「何も分かってないくせに」
的表情がキュンキュンきたhappy02

「光秀は分かってくれていると
信長は思っていたのでは」

との吉川氏談にナルホドと思う







Photo_9



『土スタ』出演時の裏話では
「どちらが声が低く出るか」
「瞬きをしない」
対決をやらかしていたんだとか

こんな良い場面で
何やってんですかお二人。。





Photo_10


更に暴露

伝説の男の吉川晃司に
こんな伝説を語られてしまう阿部氏

|

« 四国旅 | トップページ | 白い春<第5話> »

コメント

本当めちゃ感動!
戦国武将並ににらめっこ対決を乗り越え、あの世とこの世の狭間で「天地人」を語る。
きっとリアリティが出たことでしょう。
ただ残念だったのが「本能寺の変」をもう少し長く深く描いてほしかったな。
直江兼続が主役だから仕方がないけど。
次は秀吉が臨終の時に信長亡霊と一緒に登場する予感が……ふふふ。


「スタパ」といえば阿部ちゃん主演した時言っていた蜷川さんとの舞台情報落ちてました。
9時間越える舞台って有なの?
 http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20090508-491769.html

投稿: 金華のニャンコ | 2009年5月16日 (土) 17時20分

ひろぽんさん、皆さんこんばんは。
信長様の最後、格好良かったですね~heart04
でも「本能寺の変」場面で必ずある舞を舞うシーンが
なかったのが寂しかった・・・。
吉川信長様が踊るのを見たかったのに~sign01
謙信様との会話シーンの裏ではそんなくだらない(?)
ことをして遊んでいたんですねhappy01
キャストが皆仲良しで楽しそう。
今回、ちらっと輝虎様も出ていて嬉しかったです。
格好良かった吉川信長様ですが、先日同局深夜の歌番組
に出ていたのを見たのですが・・・「モニカ」の頃と
曲調も歌いっぷりも何も変わっていなくて、思わず
ウケてしまいましたhappy02
もう彼は役者一筋の方が良いんじゃないかな・・・。

投稿: しお | 2009年5月19日 (火) 01時16分

>ニャンコさん
もう少し長く深く描いてほしかった<全くその通り〜
戦国時代のハイライトシーンではないですか。。
それがあんなあっけなく。。。weep
今年は何だか全体に急いでる感じがしますよねぇ
一体何処にポイント置こうとしてるのかな。。
信長亡霊と一緒に登場する予感<うひゃ〜。。めちゃ楽しいではありませんかhappy02
今後、武将が亡くなる度にこれまでの方々がゾロゾロと。。。
恐ろしくて死にきれません(笑)


>しおサン
舞を舞うシーン<そういえばそんな事もあったような。。
まぁ前例にこだわる必要も無いかとは思うんですが
でも、余りにもアッサリしてたので残念でしたよねぇ。。
吉川信長の舞って。。。なんか激しそう。。
何故かシンバル出て来てハイキックとか(笑)
そうでしたか。。あの頃と歌いっぷりも変わってないとは。。
いつまでも若いって事でcoldsweats01

投稿: ひろぽん | 2009年5月19日 (火) 01時53分

またお邪魔します。
「天地人」は久々鑑賞です。
信長@吉川さん、格好良かったですねsign03
本能寺から気がつけば瞬間場所移動に吃驚(最後の本能寺のCG使用の爆発には噴きそうになりましたがcoldsweats01)しながらも、謙信亡霊から「哀しき男よ」みたいなこといわれ「・・で、あろう」と静かにニヤリとする信長にはしびれまくりました。
皆様仰っているように、今回、タイトル『本能寺の変』の割には場面が短すぎたのは残念でした。光秀@鶴見さんもとてもよかったのに。。

土スタは私もみましたv 
馬特訓も相当されたようですねhorse
公式にも吉川さんのインタヴューありましたので一応張っておきます
ttp://www9.nhk.or.jp/taiga/interview/07kikkawa/index.html

イラスト、舞台裏で瞬きしない対決する阿部氏と吉川氏に受けまくってますhappy02有難うございます~

別記事ですが、写真沢山の四国旅行記事も楽しませていただきました。dog

投稿: 楓 | 2009年5月19日 (火) 23時47分

「天地人」はずっと見てますので
亡霊。。もとい謙信公が映った時はキターーーーー!となりました。
瞬間移動〜爆発<その間の崖の上の謙信&信長CGも`;・(゚ε゚ )ブッ!!となりました
よく考えたらとても突っ込み甲斐のある約2分間ですが
それを超越した信長の(謙信も)格好良さが光ってましたですheart04
公式インタビューありがとうございますnote
馬の練習も一緒だったとは知らなかったんで新ネタが嬉しかったです

四国<何度もてますが奥が深い地です。。
ナカナカ難しいと思いますが、機会があれば訪れてみて下さい

投稿: ひろぽん | 2009年5月21日 (木) 01時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532718/44996058

この記事へのトラックバック一覧です: 信長vs謙信(天地人 第19話):

« 四国旅 | トップページ | 白い春<第5話> »