« 後ろーー(天地人・第六話) | トップページ | 謙信の遺言(天地人・第八話) »

2009年2月20日 (金)

むふ

Photo『スタジオパークからこんにちは』
にご出演の高島礼子さん。
『天地人』撮影裏話などを語っておられました

大河ドラマ初出演だとは。。意外( ゚д゚)
初日(?)にいきなり
輝虎さまの扮装待ちだったらしいが
出来上がった輝虎さまを見て
一瞬退いたとか。。。(*^m^)
(リアクションを再現する高島さんが可愛かった)
阿部氏との共演が多い高島さんらしい
こんな発言が。。



そのあと、阿部氏からのVTRメッセージが流れ

Photo_2


アナウンサーからも爆笑されておりました
ナイスタイミングv(・∀・)
しかしコメントは相変わらずボソボソ

「僕も礼子ちゃんも比較的NGを
出しやすいタイプなんですけど。。」
「女優さんの中でも特に男っぽい。
小さい事を気にしない。
サバサバしているっていうか。
竹を割った様な性格で。。」
「上も下も(主演も助演も)ないっていうかね。。」
(上下関係を気にしないと言いたいらしい)

「そういう人なんで。。すばらしいと僕は思ってます。。褒めすぎですか?」

いや、あんまり褒めてない様な。。(;´Д`A ```

これからの見所は『謙信さまの死に様』だとか
高島さんは「え?そうやって亡くなるの?」と阿部氏の芝居に唖然としたらしい。。

。。う〜む。。また白目むくんだろうか???。。 (・∀・)

|

« 後ろーー(天地人・第六話) | トップページ | 謙信の遺言(天地人・第八話) »

コメント

こんにちは!!

そんな素敵な高島さんの発言&阿部ちゃんのVTRがあったとは知りませんでしたhappy02
ありがとうございます。イラストでメッチャわかりますねheart02

阿部ちゃんは確かにあまり大笑いしないですね。そして本当にいつもぼそぼそしゃべりですよね~(笑)

あ、でもたまに「あっはっはっ!!」って笑いますよねwink

結構女優さんに「ちゃん」付け多いですね~。高島さんにまで「ちゃん」とは、なんか意外です。

投稿: 薫 | 2009年2月22日 (日) 22時52分

もしや。。と思ってチェックしといて良かったです(*^-^)
多分相手にもよるんでしょうが。これまでの”阿部評”を聞いてると
同年代〜年上にはあまり大笑いを見せない様な??(゚m゚*)
私が見た中で一番笑ってたのは「最後の弁護人」メンバーで
ゼスチャークイズをやってる時だったかな。。
(何かの情報バラエティ番組だったと思います)
だんだんヒートアップしてきて声まで高くなってました(笑)

私も高島さんに”ちゃん”付けは「へ?」って感じでしたw(゚o゚)w
高島さんが”阿部ちゃん”と呼ぶのは全然自然なんですけどね(笑)

投稿: ひろぽん | 2009年2月23日 (月) 23時32分

ひろぽんさん みなさん こんばんは
スタバ高島さん、ご出演も知らずノーチェックでした。
詳しいレポ&イラストを有難うございます!!
分り易いので、ぼそぼそ喋りの阿部氏や「むふっ」に受けてました(*^m^)

>礼子ちゃん

「ちゃん」なんですか。
今、ケツオを再見しているせいか、かなり違和感あります(笑)。

今頃で失礼します。
同人活動お疲れ様でしたsign01
ネット販売もして下さったので、私も手にすることができました。
いつでもアベれるひろぽんさんの素敵なご本には、本当楽しませて頂いてます。
有難うございます~

投稿: 楓 | 2009年2月25日 (水) 22時20分

ひろぽんさん、皆さんこんばんは。
「スタジオパークから~」は全くのノーチェックだったので、
ご紹介頂きありがとうございますnote
確かに阿部氏はあんまり大笑いしないイメージですね・・・。
でも「むふふふふっ」と笑うとは知りませんでした。
可愛い・・・heart02
年下の女優さんには必ず「ちゃん」付けですよね。
そしてNGを出すタイプなんだ・・・sweat01
思わぬ素の部分が垣間見られるこういう番組は貴重ですよね。
謙信様の死に様、悲しいけど楽しみ・・・という複雑な気分
です。


投稿: しお | 2009年2月27日 (金) 20時07分

>楓さん
思わぬところで阿部氏映像が見られて嬉しかったので
これは描かなくちゃ!flairと思いまして。
たしかにドラマとは違う訳で何だか違和感がありますよね(笑)
本については結局、自己満足だけで作ってたんですが(^-^;
いつも丁寧な感想を送って下さるのが何より嬉しかったです
ホントにありがとうございました!

>しおサン
高島さんの阿部氏の真似がまた可愛かったんですよheart02
年下だけじゃなく高島さんにも「ちゃん」付けは意外でした
付き合いの長さと良さが見えて面白かったです
何たってNG大賞2回(?)取ってますからhappy02
明日はとうとう謙信様が。。。。。

投稿: ひろぽん | 2009年2月28日 (土) 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532718/44117341

この記事へのトラックバック一覧です: むふ:

» 大河ドラマ 天地人大河ドラマ 天地人 記者会見 [大河ドラマ 天地人]
NHK大河ドラマ【天地人】シリーズ清酒 兼続 720ml 高千代酒造商品価格:1,334円レビュー平均:0.0 NHK大河ドラマ「天地人」の音楽 NHK大河ドラマ「天地人」の音楽中国人作曲家・タン・ドゥンがNHK大河ドラマ「天地人」の音楽を担当するでしょうか?交響曲で「天地人」という題名の曲がたしかあったような気が.......。ところで質問には関係しませんけど、10月19日にNHK教育テレビ・N響アワーで放送したタン・ドゥンの曲を父が褒めていました。冒険家マルコ・ポーロの旅をテーマにした曲... [続きを読む]

受信: 2009年2月20日 (金) 20時44分

« 後ろーー(天地人・第六話) | トップページ | 謙信の遺言(天地人・第八話) »